ブログ

ご成婚までの流れ

【1】講習受講
男性なら93項目、女性なら88 項目 のアドバイス・マナー・注意事項などの講習をご受講ください。さらに結婚前後の守るべき姿勢などをまとめた300ページものバイブルをご用意しております。

【2】H.L.A.ご入会
ご入会時にはハッキリ「結婚させてみせます」と言い切っております。

【3】お見合い
プロフィール及び検索にて、お相手探しを行います。
(写真つきデータ34,800余名の自由閲覧・検索ができます。)
またカウンセラーの推薦、紹介も同時に行います。

【4】交際
原則として2週間ごとに交際状況などをご報告いただきます。ご成婚へ向け、的確なアドバイスで徹底的にサポートいたします。

【5】恋愛
ご成婚へ向けさらに一歩前進。随時必要なアドバイスをいたします。

【6】成婚
ご成婚時は「家庭円満秘訣誓約書」をお渡しするほか、ご希望により当相談所の独自バイブルを抜粋してお渡ししています。

【7】成婚後のサポート
成婚後も各種ケア制度が充実しています。また夫婦円満のため、あらゆるご相談を中立の立場でお受けします。ご夫婦双方のご意見にもとづき、前向きで適切なアドバイスを慈愛の精神のもと行っております。

≪他府県在住の受講者様の場合≫
※講習修了後にお見合いをご希望される場合、当協會にご入会いただけます。お見合い場所は主に関西圏中心になりますので、都度お越しいただくことになります。

※講習修了後、他の結婚相談所にご入会されたり、パーティなどにご出席の機会もあるかと存じます。その際は、お見合い・交際・恋愛・ご成婚など、どんな段階でもお電話でご相談ください。慈愛の精神でご対応いたします。